うまぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世ちゃん

<<   作成日時 : 2007/07/16 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

という、同級生がいた。小学 中学校とずっといっしょでぽっちゃりというか少々太めの女性だった。
橋 幸夫の大ファンで歌く歌謡曲)も上手な 「あねご」 でした、中学生の時には駅伝の合宿時食事の世話などして頂いた記憶がある。
卒業して横浜に住み、二人の息子も好青年に成長していて、平成11年に逢ったときには 「いっくー しばらくー」 ってあの頃と同じように声をかけてくれた時の口調が脳裏に浮かぶ。

この11日、横浜市内で横断歩道を横断中、古紙運搬のトラックに巻き込まれ、病院に搬送されたが死亡した。14日の夜旧友たちと自家用車組、新幹線組に分かれて横浜にかけつけた、我々同級生がだびに付す棺を霊柩車に運ぶ役をおうせつかり、いつも気丈なつもりだったが涙が止まらず、まさか、、、さよちゃんをこんな、役目になるとはと、、、、
台風の中の帰り道、高速道の車中 「橋幸夫のブロマイド」 棺に入れてあげたら喜んでくれたかなって、しみじみあの頃を思いながら、合掌

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわぁ。 
読んでいる内に涙が出てきました。 私の友も数人、他界をしており、同じように見送った事を思い出してしまいました。
思えば20年以上、同窓会には顔を出していませんが、すでに孫の話などをする年齢になった今、会える内に会っとくべきかな? と思いました。 
いきなり私事のコメントですみませんでした。
フミ
2007/07/16 21:25
フミさんありがと、自分の同級生は小学、中学校と同じ顔ぶれで9年間過ごしたんですよ、たしか164名、もちろん片田舎です、中学校は統合してもうありませんが、木立が何本か残っていて実家に帰るたびに覗いてます。
ブログにも元気なコメントが書いてますね、お互いまだまだ現役で頑張りましょう。
うまぎ
2007/07/18 17:40
初めまして(^-^)埼玉のみつえの娘です。今実家に居てブログの話を聞いて覗いてみました。みつえもココに居て写真を見ながら笑ってます。携帯からなのでまた詳しいコメントさせて戴きます。『パソコン買うっ!』ってみつえはりきってますょww
みつえの娘
2007/07/27 12:34
見てる方がいるんで、、、恐縮です
たまに除いて下さいと、、、だけ
いっく
2007/07/28 21:07
今日、今晩某小学校の傍で佐世ちゃんを偲んで同級生が集合してるはずです。
うまぎ
2007/07/28 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世ちゃん  うまぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる