アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「my life」のブログ記事

みんなの「my life」ブログ

タイトル 日 時
孫1号
孫1号 110Hで8位です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 04:41
フランス
フランス フランスの大統領にマクロン氏に決まったようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 17:17
気仙沼大島架橋
気仙沼大島架橋 暇なもんで、ばあさん3人引き連れて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 17:36
山形蔵王スキー
山形蔵王スキー  天気がよさそうなので、 勇んで出かけました 結果 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 17:26
M R I
M R I 久しぶりの検査です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 17:28
今季 初スキー
今季 初スキー いつもの、スプリングバレーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 16:42
クイーンズ駅伝
クイーンズ駅伝 今年も福士加代子さんの応援です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 16:34
サティアン V
サティアン V 久しぶりに鳴子のTら別荘へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 17:05
新人大会
新人大会 中学1年の孫一号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 17:27
つがる市
つがる市 つがる市に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 17:25
今週
今週 日曜日(24日) 遠刈田温泉で大道芸のアッキーで大笑い アッキー = NHK朝ドラ トト姉ちゃんにも出ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 16:14
栗原
栗原 あまりにも天気がいいので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 11:26
楽天 観戦
楽天 観戦 又、勝ったぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 16:57
楽天 開幕
楽天 開幕 いよいよ開幕です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 07:33
山形蔵王
山形蔵王 懲りもせず 地蔵山頂まで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/18 17:34
スプリング バレー またまた
スプリング バレー またまた 今日は曇空ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 17:30
今日から無職です
今日から無職です 西の山は最高の天気でして 最高のスキー日和なんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 16:44
最後の職場検診
最後の職場検診 27日は健康診断でした 職場は来週で卒業でして、ドック検診も最後 ここ20数年は胃内視鏡検査です。 更に咽喉部にポリープがありまして悪性ではないけど経過観察中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 16:58
またまた  スプリングバレー
またまた  スプリングバレー 今日は10時から、12:45までリフト30回は乗ったな??!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 17:39
暇つぶし
暇つぶし 海岸近くの某所へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 16:44
謹賀新年
謹賀新年 明けましてオメデトウございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 15:08
冬至
冬至 今後の予定は忘年会が2件 飲む機会が減りませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 16:48
サティアン
サティアン 以前、事故がありました 村田の通称 サティアンがこんなに  いわゆるツリーハウス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 17:20
栗駒山
栗駒山 頂上は紅葉してるよ あと、10日かな、、、イワカガミ平 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 18:17
コボスタ
コボスタ 楽天VSロッテ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 17:46
久しぶり
久しぶり に更新しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 17:35
宮城野原陸上競技場
宮城野原陸上競技場 孫1号リレーに出場、Aチームは2位、孫1号はBチームだけど5位だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 16:13
運動会
運動会 孫一号の小学生最後に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 17:15
チップとデール
チップとデール 我が家の愛犬、チョコに二匹の子供がいた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:21
コボスタ
コボスタ 楽天二軍戦  愛妻と観戦です 鎌田が先発、調子いいぞ4回完璧に抑えた  早く一軍へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 14:31
シルヴィ・バルタン
初めてレコードを買ったのは、1966頃かな 古い蓄音機は覚えているけど、プレーヤーを祖父にねだり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/24 17:31
スプリング・バレー
スプリング・バレー 今日は振替で 35年ぶりのスキーだす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/10 17:06
35年ぶりかな?
35年ぶりかな? 先日の山形蔵王で点火したよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/06 16:48
山形蔵王
山形蔵王 愛妻が樹氷って見たことないってなことで 振替休日でしたので高速とゴンドラにて 行ってきやした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 16:19
謹賀新年
謹んで初春の お慶びを申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 14:18
T D L と嵐
T D L と嵐 孫の子守りに駆り出されて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 15:22
全日本実業団対抗女子駅伝
全日本実業団対抗女子駅伝 3区 中間点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 16:14
ゆりが丘
ゆりが丘 甥っ子の結婚式でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 17:03
オスプレイ
オスプレイ 本物見たさに霞目陸自へ昨日の午後と今日の朝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 11:22
早朝散策
早朝散策 いつもの林道を軽トラで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 12:22
彼岸花
彼岸花 彼岸てなわけで 墓参りがてら、七北田川傍らに 以前、植えた彼岸花を見に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/21 15:54
骨折
骨折 と、言っても足の親指 連休はバイクに乗れそうもない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 16:40
夏休みの工作
夏休みの工作 孫1号の夏休みの工作です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/14 16:05
散歩コース
散歩コース 約5分で通過 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 07:22
たらっぽ
たらっぽ 職場の法面に自生したタラの芽です 草刈の時刈らずに育ててました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 16:43
3年目の3・11
3・11です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 17:20
大雪
大雪 78年ぶりと、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 17:22
常夏
常夏 ここは毎日寒いけど、孫、1号と3号日に焼けて帰ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 16:54
新年
明けましておめでとうございます(遅いけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 16:34
昨日は
昨日は 孫1号とドライブしながら、仙台法務局から田尻方面に、 法務局は震災で流失した建物を滅失登記、てな届け出に あとはつや姫(30kgX2)の買い出しに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 16:33
クイーンズ駅伝in宮城
福士加世子、渋井陽子見たさに、3区中間地点にて応援です TVで見つけませんでした? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 16:15
Beatles
先月は勤務が終わってから連日、被災した家から不用品を処分作業の毎日でした ほとんどのレコードはどこかに流れていったのですが? ビートルズが一枚見つかりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 17:08
孫4号
先日、1歳の孫4号の誕生日でした 花がっぱに似てると孫1号が意地悪!!   これはケーキです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 16:56
ハレルヤ
食堂です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 06:58
東京オリンピック
決まったねうれしいね!! 見れるように、逝かないように気つけましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 11:07
還暦祝い
飛龍の還暦祝いです。 ただの飲み会と変わらないが 久しぶりに集まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 17:00
ユニクロ
うまぎにリンクしている 道楽の森に HONDAロゴのTシャツのことが書いてありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 18:12
記念樹
友人よりいただきました 「キンモクセイ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 11:07
小さな我が家
今週末には、移転します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 18:03
ヘリカルデュアルCT
先週、小心物の自分は気になるところがあり 知り合いのDrにお願いして、CTを 気になる、胆のう、すい臓はのう胞はあるが無事と 肝臓だが、問題ありの脂肪肝 見てのとおり、脂がこってりと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 17:58
ホヤ喰いたくて
行ってきました 南三陸町、カラホヤは予約分だど? どうしても喰いたいのでムキムキのほやゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 17:35
外観が
外回りが運ばれて二日間で出来あがり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/21 16:35
うまぎ農場 ミニ
久しぶりに七北田川そばの元すみかに 以前植木が植えてあったところに埼玉産のネギ植え、名前が 「 汐止おくねぎ 」 だど、津波も止めるのか?と ミニ農場は、ジャガイモとネギと枝豆でおしまい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 16:24
震災1年9カ月
新天地 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 17:03
孫  4号
2680g  次女の次男、、ややこしや? 今日の午前誕生です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/21 17:25
ヘッドギヤ
  痛いぜ 頭蓋骨に食い込んでる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 11:33
彼岸花
津波跡の庭に今年やっと咲いたぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 17:20
みらいん  U
9月号です 約束の飛龍のメンバー 平(勝)の登場です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 17:46
中野栄 夏祭り
人恋しくて、? 孫1号と 孫はかき氷 うまぎはもちろんbeer 家族の場所取りですよ!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 17:26
みらいん
震災復興 地域かわら版であります 宮城野区、太白区、若林区の3刊が毎月被災者に届きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 17:42
週末
先週はTらとか仲間と飲んだ焼肉や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 20:20
60才 記念そのU
明日、6日は仙台市長に要望書提出のため市役所に参じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/05 17:40
60歳 記念内視鏡
今日の健康診断、腹囲、肝機能、胃が気になるところ 震災太りがたたることになるかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 17:49
最近はいろいろと
震災前に住んでました地区を何とか復興させたいと最近は仕事の傍ら奮闘しております。 3m津波を東側に6mの堤防を作り2mに抑えましょう、 あとは逃げるが勝ち、 なんて復興はありません、自分には大変な労力ですが 足をつっこんだ限り 移転したい方々と、とことん頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 21:34
うまぎ農場
震災以降7ヶ月、うまぎの畑はほったらかしでした。 3月11日の津波で表土が30cmは削られてますし、 えぐられた堤防から砂利、玉石、自転車道のアスファルトが流れ着き、 とても畑には回復できない状態ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 17:35
ホヤ
今期、初、夏の定番 旨い事、、、、愛妻の酢がきつい ところで、、、天然ものかな?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 18:32
飛龍
退院祝いに何時もの仲間がかけつけてくれましたよー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 16:55
もも肉
今回の手術で重要な役割をした右足のもも肉。 頭蓋骨底『鼻の奥かな』から腫瘍を掻きだし、 終わったらきれいに蓋をするが、 掻き出す時切り取った骨を戻します。 又異物・ウイルスが入り込んだりしないよう密着させる接着剤が必要です。 それがもも肉なのら、 昨日は59歳の誕生日、丈夫なカラダに生んでくれた母親、春乃に乾杯!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 10:08
点滴
やっとオペ以来休みなくぶら下がった点滴が消えた 尿バックがあるうちはオシッコに気にならないがそれはそれで、、、 無くなると点滴の量に応じて、、それもまだしも安静中、NSさんを毎回コールしてトイレットへ、この状態が明日の朝6時までですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 09:03
一般病室
、、6人部屋に移動しました 2日のオペ以来体重が5キロも減りましたが元気ですよ 目も室内を見るからにはバッチリ3年前同様に両脇もハッキリ まだ くしゃみ せき 鼻かみ など厳禁と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 17:20
トルコ鞍部腫瘍
が正しい病名だと、歯の上から上顎の骨に沿って侵入し、腫瘍を掻き出す、、と、 10時開始です 8日ころまで集中治療室、 携帯電話の電源オフ、しばらく書き込みできません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/02 08:02
ホルモン
と言えば、牛か豚でどちらが好きか? でなく、この下垂体腫瘍でホルモンのバランスも狂ったらしい。 しばらく前から体毛が消えた、足は脱毛状態、脇とか○○ポも少なくなっている、さらに話し方がオンナぽくなったら?、、、 ないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/01 09:45
いよいよ
今日からです 早速 検査、検査で、 夕方に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 15:17
失明寸前
と、Dr小川に脅かされました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/21 17:22
セカンド・オピニオン
かれこれ、視力が落ち始めて2年 眼科は昨年の夏より診察をうけ 老化現象ですよ、これ以上悪くならないよう と、某眼科より点眼薬を処方され、 目にいいサプリをと ドラックストアを見て歩くこともあった パソコンをみても100が1000に見えるし 文字はダブルし、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 17:29
南三陸
今日は 船もりだい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/01 17:58
上棟式
先日ですが、初めてのモチ撒きを体験 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 17:00
孫 まご
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 17:21
禁煙
大変ですが 挑戦中ですがな、な、な、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 19:09
酒におぼれ
意味はないが http://uk.youtube.com/watch?v=MN-YICwcQPk&fmt=18 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 20:08
うまぎ一家
勢ぞろいですがな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/06 17:51
何だこれ?
他意は、ありません 安全運転管理者講習への途中 泉区松森のとある看板 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 04:40
北上中
ひたすら 青森へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/06 16:49
プチ農場
酒の友にと植えてるソラマメ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 09:37
運動会
孫の運動会に、T が、、 そうなんです娘と同じ町内会、明日はサテイアンの復旧作業だと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 10:59
おめでとう
次女の結納でした、31年前うまぎが結婚式した場所です 相手はこれも縁でしょうか、祖母と相手の祖父は同級生、 そしてうまぎの兄とも知り合いでして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 05:28
31回目
結婚記念日 かっぱの湯で孫と3人でマッタリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 17:45
ナマズ
うまぎの兄は、なまず(電気ナマズかも?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 20:39
プチ農場
春の作業もほぼ終了、 先日のソラマメの植え付け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 17:36
健康診断
先日、職員健康診断があり胃の検診は内視鏡にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/26 20:33
スイングアーム
愛妻が今度は右側を交換です。 二年前に左側をチタン製にしたのだが、 予想してたとおり4cm長さが違い短い右に負担がかかり、 痛みに耐え切れずついに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 05:43
ニューマシン
ぷち農場の遊び道具ほしいけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 04:53
酒に溺れ 出張先
北の町 うたげ座 にて美女13人に囲まれ 沢の泉 4合目いただいてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 19:11
うまぎ農場
新年早々、プチ農場基盤整備です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/09 17:07
竿 納め
大型漁礁にてカレイ釣りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 19:56
続  酒に溺れ
忘年会だす  駅前のページェント ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 06:43
酒に溺れ
こたつで丸くなってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 19:19
文化の日
とはまったく関係ないが、 職場の気の合うおねえさんたちと芋煮会 椎茸、さんま、マグロのほっぺた、ぶりかま、かきなど 焼きながら ALをたらふく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 16:59
青森
長男がこの夏から住んでる部屋を見に家族全員で移動、 青森中央インターに程近い新興住宅地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 04:51
さんまのぬだ
さんまの酢味噌あえ、 新鮮なさんまが80円程度で買えるここは 今が食べごろ、 仙台ではぬだ(ぬにちからが入る)又はぬた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 17:38
プチ農業してます
先週植え込んだ白菜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 16:21
F-15  & T-4
東松島市での航空祭 もしかして、米軍のF-22が来るかなと期待して行ったのだが、飛来せず 田んぼのなかでコンビニ弁当片手に見物、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 19:59
菅原や
登米市宝江にあるこちらの支那そば処菅原や表から拝見すると、普通の魚屋さんだが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 17:43
開店
ご近所に開店しましたホームセンター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 20:33
トレーニング
歩いたり、走ったりしながら泊まり先の近く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 17:01
そらまめ
花が咲いてます、今日からは気仙沼に金曜日まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 18:45
うど
皆さん山菜の話題が、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 17:16
振替休日
てなことで昨日と今日の休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 17:41
ゆめの森
から贈り物が届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 19:21
新年会
てな、、、、いわゆる、、、宴会 Tら島宅での飲み会です。 適当な料理と適当な飲み物、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 19:20
大型漁礁
へ釣りだべさ(25日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 22:34
TDL
バーちゃん一個小隊引き連れて又きたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 07:01
フェラーリ
SUGOパーキングで駐車してました。 奥のは何とおばちゃんがドライブ!! F430で¥26000000也 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 17:45
新 桟橋
うなぎ漁専用岩壁の工事完了です。 随意契約7500円の建設費用で済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/20 17:38
彼岸花
が畑のすみに咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 10:00
アルコール
塾、 HIRO またーもや開催!! 今度は参加するよー できれば生うなぎ持参だ 雨が振りすぎで漁にも出れないが何とかしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 21:41
ブドウ狩り
てことではありませんが、昨日の振り替えで、遅くなりましたが墓参りで田尻方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 17:02
乗れた
と自転車漕いでる孫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 04:26
すごい地震でした
仕事で栗原と登米の境におりましたがとんでもないことでした。 検診車はひっくり返ると思うほど揺れ、仕事を切り上げ早々に仙台へもどりましたが高速は閉鎖で裏道を2時間半、無事の連絡は届いておりましたがやっと歩ける愛妻のもとに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/15 18:12
全日本MX SUGO
孫のおもりを兼ねて、昼前のレース拝見です。 駐車場に到着しては仲間のタケチャン、上道兄弟、キミオと同着で参戦いや観戦、茨城のイケメンがなぜかAO木のハイエースで到着。 ゆうべは仙台の超過剰な接待を受けたらしく眼はうつろ? やはり、予想どおりかっぱ淵から流れ着いたらしい、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 20:43
春が満開ですが?
我が家の春が満開です。 白木蓮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/17 17:51
第2うまぎ丸
てなことで、ただ今うまぎドックにて修理準備中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 20:58
最近況
いろいろ所用が立て込んでおります。 今日は強風の中、隣接の境界線の確認立会でした。 曲がりくねった境界杭を探してはここから10m北に杭があるはずで、さらに12m北西方向に境界杭があるはずと探しても見つからず、スコップで掘りまわしては確認とご先祖様がキチンとしとけば良かったのにと独り言をぶつぶつ。 16日は三回忌の法要だし、おばちゃんの墓地管理費は未納のままだし、申告の準備もそろそろだし、 第2うまぎ丸(ウナギ漁用小舟)の修理もあるし、実家の兄の還暦祝いの件、等等並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 20:25
雪合戦
の応援? てなことでドライブがてらに馳せ参じました 宮城県大会、 薬莱山で昨日と今日の二日間行われたんです。 以前2回ほど職場の物好き有志で参加したんですが、 六戦一勝でつい諦めたのですが奥が深いと負け惜しみ、 むつかしいですよ、 野球チームの参加が多いのだが、 夜はやはり、 サザエさんとこでも してたよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:42
ハンドボール五輪予選
が今夜女子、明日男子が行われます。 女子は韓国とはちと差がありますようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/29 20:24
娘の成人式
でした、うまぎに似て(似てないから美人だよ)かわいいと親バカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 17:54
そんだけーーー
で、始まりました、 紅白 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/31 20:33
仕事納め
ということで、明日から9連休ですがな、何してましょうか? まず、車庫の掃除、など不用品の処分と畑の片付けを終わらせといて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 17:22
飲み会
が続いて酒浸りです。 27日は飛龍の面々、山口、平山、S一郎、森の熊さん、寺などと加藤宅にて昔の栄光を思い出しながら酒三昧、体重の30%はアルコールにちがいないくらい飲みました。 終始、S一郎のワンマンショ−で盛り上がり、珍しく午前様の貞、迎えに来てくれた愛妻と末娘もあきれ顔!! 28日は町内会ソフトボールのいも煮会で昼から生beer(15ℓX3樽+焼酎&酒)で夕方にはダウン、今朝の5:30出勤は快適に出掛けることができました? そして、今晩のbeerも又飲めるのも丈夫に生ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 20:34
全日本MXGP
が週末 SUGO で開催されます、、、、が、じじいは観戦できません。 なんと東京方面にお登りです、総勢11名のじじい、ばばあ、小隊の案内係りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/17 04:45
カワセミ
が我が家の近くにいるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:28
一足早く フェリーです
木古内にいけないが、皆様より早くフェリーに乗ってますんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 17:01
漁師 してます
昨日は司丸(二瓶君の大型漁礁用釣り船)にて釣りだ 3人で出かけたが、大物はこれ、60cmはある、いしがれい、とはいえ釣ったのは自分じゃありません。 手のひら大が多く乗り合い船の行く水深40mのずっと手前で81尾、半分は青木師匠に持参、車検整備の御礼に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 08:38
今年もよろしくお願いします
元旦恒例です、竹駒神社に初詣。 毎年のことながら、今年も怪我なくほど程に楽しめますようにと神頼み。 宝くじでも今年は当てて下さい、、、とおまけ付き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/02 06:22

トップへ | みんなの「my life」ブログ

 うまぎ my lifeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる